欲にまみれた大学生のBlog

更新再開しますパート2

greenhouse silva(@三宮) 投稿再開しますとかほざきつつ三日坊主どころか一度も投稿しない0日坊主でしたすみません。。。 私事ですが、今月(2021/7)からプログラミングスクールに通い始めました。 昨今のプログラミングブームに乗っかった形になりますが、…

【お知らせ】更新再開します。たぶん。

お久しぶりです。たらこです。 諸々の理由によりほぼ二年間感くらい全く更新してなかったのですが、 そうしている間に 大学生ではなくなってしまっていてタイトル詐欺になってしまっています大変申し訳ございません。 色々と環境が変わってる&行く予定なの…

最近のいろいろ。(9・10・11月)

ブログ書くことを放棄してもはや最近ではなくなってしまいましたが 9月10月11月にあったこと、撮ったものなどまとめです。 服買わないチャレンジ現状報告 と言っても9月はなにもありませんでした。 しいて言うのなら、 akira-kotira.hatenablog.com こちらの…

最近観てよかった映画『ナイト・クローラー(Nightcrawler)』(2014)

これまである程度まとめて書いていたオススメの映画紹介記事ですが ・記事が長くなって最後まで読むと時間がかかる ・飽きる ・書く方も記事が長くならないように言いたいことを多少削ってる ・飽きる ・観てから時間がたっている映画の内容忘れてたりする …

クラファン発のイヤフォン。『INAIR m360』は耳掃除イヤフォンだった。

どうも、イヤフォン沼にハマった男たらこです。 JVCのFX850というイヤフォンのおかげで沼から一度脱出したもののまた戻ってきました。 今回はインイヤースピーカーと銘打たれた一風変わったイヤフォンを買ってみました。 こちらは購入後一週間ほど使用してみ…

『1年間服買わないチャレンジ』に挑戦します。

こうやって外部に晒しでもしないと出来ないダメ人間なので、完全に自分用の決意表明です。 急にどうした? 借金してまで欲しい服を買ってしまうほど服が大好きなぼくがなぜ 1年間服を買わないことを決意したのか。 それは そのお金を別のことに使ったらどう…

最近観た映画の中からおすすめの作品を紹介してみる。(2018年第2期版)

ぼくのブログの中でもよく見られているのがこちらの記事。 akira-kotira.hatenablog.com こちらを書いてから約三ヵ月経って新たに40作品観たのでその中からおすすめのモノをただただreccomendしていきます。 つまりPart2やりまっせってことです。 かなり語っ…

ミラーレスを買って3日の初心者が花火大会でスナップしてみた。

念願の一眼カメラ、Nikon1J5を購入してからとにかく撮ってます。 莫大な量は質を凌駕するって何かの本に書いてあったので 早く慣れるという目的も兼ねて、とにかくたくさん。 そんな中花火大会がちょうど地元であったので三脚持って撮ってきました。 そしてJ…

一眼レフ買おうと思ってから悩みが尽きない。(+たらこ流失敗しない買い物の仕方)

一眼レフ欲しい。 欲しくなった経緯 ちょっと美談感を出して語らせていただくと、小さい頃から綺麗な風景が大好きで 電車に一人で乗ってる時は毎日そんなに変わらない景色をいつも見たりするような変人だったぼく。 今メインで使っているのは中学生の時に買…

花火大会は素直に徒歩で楽しみましょう。

今日地元の花火大会があったので三年ぶりに花火を見てきました。 軽く観れればいいかなー程度だったのでクロスバイクで行きました。 それが間違いでした。 結構な規模の花火大会なのでもちろん歩道は人で埋め尽くされてて ・進まない ・子供多い&大人も気分…

最近のいろいろ。(2018年7・8月)

最近自分が行ったとことか買ったものとか感じたこととかを振り返ってみることにしました。 ”振り返る”のが自分の人生を良くしてくれるのは分かっていても、面倒くさがり屋でこうでもしないと振り返らないので一ヵ月単位でやっていこうと思います。 はい、以…

岐阜県中津川市周辺で一番オススメできる観光スポットは『付知峡』だった。

岐阜県中津川市周辺の観光スポットをしらみつぶしにしていくシリーズ第3弾にして最終回は付知峡(つけちきょう)です。 例のごとく写真をバラまかせて頂く所存でありますが コンデジのSDを忘れるという大失態をやらかしてしまったので、ぼくの使っているやっ…

岐阜県中津川市の『苗木城跡』行ってきたら標高433mでWi-Fi完備してた。

先日の記事に引き続き、岐阜県中津川市周辺の観光地巡りパート2ということで苗木城というところに行ってきました。 例のごとく撮った写真をネット上にバラ撒かせていただきたいと思います。 akira-kotira.hatenablog.com あと中津川市周辺で有名なところと…

日本五街道”中山道”にある宿場町『馬籠宿』行ってきました。

一ヵ月ほど岐阜の中津川市ってところにいて休みの日がヒマすぎるので 『馬籠宿(まごめじゅく)』っていう宿場町に行って写真を撮ってきました。 ということで軽い説明も入れつつ、それらをネット上にバラまかせていただきたいと思います。 アクセス 今回ぼく…

蛇革のナローベルト。"Hender Shemeのpython tail belt black"を購入レビュー。

一ヵ月ぶりの更新になってしまいました。 一回離れてしまうとやり始めるのにエネルギー要するのはブログも同じでした。 最近見た映画の中からおすすめの作品を紹介してみる(2018年第1期版) - 欲にまみれた大学生のBlog この記事でも触れましたがコンスタント…

登録不要&無料のタイプ診断『16Personality』を便乗してやってみた!

ぼくのものすごくお気に入りのブロガーさんがやっていたので便乗させて頂きました。 kannnonn.com テストはこちら。 無料性格診断テスト、性格タイプ詳細説明、人間関係およびキャリアのアドバイス | 16Personalities 無料&登録不要でできるのがすごい。 こ…

大阪天満宮に『合格之御守』を返納してきた!(成功編)

詳しくはこちらの記事をご参照くださいませ。 akira-kotira.hatenablog.com 簡単に言うとこの前行ったときには返納することができなかったので今回改めて行ってきたという話です。(前回は門が開〇てなかっただけ) 北野天満宮に返納 よォ、、、9日ぶりだなァ…

タダ飯ならぬタダセミナー。ファイナンシャルアカデミーのお金の教養講座を受けてみた!

お金の知識、持ってますか?? 年代にもよりますが、この質問にハッキリ”Yes”と答えられる人ってあんまりいないと思うんです。特にぼくと近い若い世代だと。 ぼくもお金に関する本は何冊か読みましたが、はっきり言える自信はないです。 (自信がないだけの可…

大阪天満宮に『合格之御守』を返納してきた!かった

大阪天満宮の合格之御守 関西に住んでいる人であれば一度は必ず見たことがあるであろうこの御守。 大阪天満宮とは京都の北野天満宮、福岡の太宰府天満宮と並び称される超有名な神社です。(諸説あります) ぼくも高校受験と大学受験の際に母と祖母がお祈りをし…

若い世代にこそ伝えたい!靴磨きのススメ。

靴の手入れしてますか?? 今回は革靴磨きをしたことがない、してみたいけど面倒くさそう、と思っている方に向けて ぼくが感じた、靴磨きをしたことで得られるメリットをシェアしていきたいと思います。 革靴を持っていない方でもスニーカーの手入れに通ずる…

黒バックパックはこれで決まり!機能性撥水レザーのオールラウンダー。『BROSKI&SUPPLYのHUB2』 10ヵ月使用レビュー

メンズの大定番、黒バックパック。でも選択肢多すぎ。 メンズのバックパックで一番無難で一番合わせやすい色といえば黒ですよね。 でも、黒リュックってどのブランドも何種類も出してるし、あまりにも種類が多すぎて選びきれないことがあると思います。 そん…

超一般的で平凡な大学生が仮想通貨に手を出して気付いた1つのコト。

仮想通貨が儲かるらしい…? 株もFXも投資信託も投資と言われるモノの知識も全くない。 ギャンブルも全くしない。 そんなどこ~にでもいる大学生のぼくですが 実は仮想通貨に手を出してました。 貧乏学生なので本当に雀の涙ほどの余剰資金で買ってほったらか…

所作のコインケースがカスタマイズできると聞いたのでしてみた!かった

先日紹介したこちらの『所作 コインケース』ですが実は購入時にお問い合わせフォームから相談すれば可能な範囲でカスタマイズができます。 もちろん内容によって追加料金がかかりますが、無料でできるカスタマイズもあります。 ぼくが知っている範囲では ・…

No,No,Yes!の『所作 コインケース』を9ヵ月使用したから経年変化具合と共にレビューしてみる。

出会い No,No,Yesの所作という財布はみなさんご存知でしょうか? そもそも財布の名前に「~財布」ってついてないのが珍しい&ブランドの名前も変わってる。ってことで聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。 ぼくはYouTubeのハズムさんという所謂フ…

服を買った後に後悔しないたった1つの方法

はい。 これを見ているということはあなたは 買いたい服があるけど買うかどうかはまだ迷っている最中 買いたい服があるけど自分にしてはちょっと高価である 買いたい服があるけどデザインが奇抜で周りの視線が気になる どれかですね?違いますか?違ったみた…

最近見た映画の中からおすすめの作品を紹介してみる(2018年第1期版)

ということで第2記事目です。 最近観た映画の中からよかった映画をただただrecommendしていこうと思います。 対象は2018年に入ってから観た39作品。 もちろん貧乏学生の身分で全て映画館で観たワケもありませんので、内32作品はレンタルだったりPrimeVideo…

はじめまして。

洋服が好き。映画をよく見る。読書家。と名乗るほどには読書してない小読書家。 こんな要素から構成されている21歳、大学生です。 WordPressにてブログ開設するまでの練習として、ほぼ毎日何かしら書こうと思ってます。(2018/4/30追記 ほぼ毎日、ブログ初心…