欲にまみれた大学生のBlog

大阪天満宮に『合格之御守』を返納してきた!(成功編)

詳しくはこちらの記事をご参照くださいませ。

akira-kotira.hatenablog.com

簡単に言うとこの前行ったときには返納することができなかったので今回改めて行ってきたという話です。(前回は門が開〇てなかっただけ)

北野天満宮に返納

f:id:akira_kotira:20180528161405j:plain

よォ、、、9日ぶりだなァ、、、!

f:id:akira_kotira:20180528162055j:plain

今回は門は開いてます。

No doors closeです。まるで

え?おれ閉まったことないけど???と、ドヤ顔で言ってくるかのようにばっちりと。くやしい。

 

納札所はこちら側の入口から入るとちょうど反対側の門のところにあります。

f:id:akira_kotira:20180528162525j:plain

ぼくは平成生まれのゆとり世代の常識知らずで返納の際の常識とか知らないので

自分なりに一応1札ずつ感謝して返納しました。

f:id:akira_kotira:20180528162839j:plain

ありがとうございました。

御守を返納したらさっさと帰る予定でしたが、めったに来る機会がないと思ったので境内をいろいろと散策してみました。

フォトウォークin大阪天満宮

フォトウォークって言いたかっただけです。かっこつけてすみません。

f:id:akira_kotira:20180528163432j:plain

御本殿。

f:id:akira_kotira:20180528163734j:plain

自分を何かの遣いだと思っているであろうナルシスト鳩。

f:id:akira_kotira:20180528163911j:plain

ミニ伏見稲荷

f:id:akira_kotira:20180528164011j:plain

と思ったら隣にプチ伏見稲荷がありました。

f:id:akira_kotira:20180528164138j:plain

すべらんうどん。妙に惹かれるネーミング。これ食ったら何言っても笑いを獲れそう。

f:id:akira_kotira:20180528164426j:plain

こんなところに登竜門が。

ここで登竜門についての知識を手に入れられたので前回の未回収の損失500円分ぐらいを取り戻せたことにしておきましょう。プラマイ0。

 

ついでに「天満宮 ランチ」で出てきた美味そうなステーキ丼の店に行ってきました。

天満橋の高コスパダイニング『ワインダイニング 夢酒粋亭』

行き方はこちら

徒歩で20分くらいかかります。ちょっと遠いですが、お店の近くに京阪本線OSAKA METRO谷町線も通っています。

大型ショッピングモールもあるし大阪城大阪城ホールもあるのでLIVE前に神社に御守を返すという非日常ツアーもできます。

お店の入り口がちょっとわかりにくいのですが写真撮るの忘れた、、、すみません。

曲がってすぐの建物の地下1階です。

 

肝心のステーキ丼(150g-¥800込)がこちら。

f:id:akira_kotira:20180529051606j:plain

別角度から。

f:id:akira_kotira:20180529051823j:plain

全体。

f:id:akira_kotira:20180529052542j:plain

本わさび付き。ステーキにめちゃくちゃ合うやつ。味噌汁には桜えび入り。

あとこの割り箸がめちゃくちゃ高級感ありました。欲しい。

ランチに800円は貧乏学生のぼくにとってはちょっと躊躇するくらいなんですが我慢せず美味い飯を食う&返納したことによって幸福感たっぷりに過ごせた1日でした。

普段しないことをして後悔することってほとんどないのでこれからもっとフットワーク軽く生きたいと思います。

 

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード A158WA-1JF メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード A158WA-1JF メンズ