欲にまみれた大学生のBlog

最近のいろいろ。(9・10・11月)

ブログ書くことを放棄してもはや最近ではなくなってしまいましたが

9月10月11月にあったこと、撮ったものなどまとめです。

 

服買わないチャレンジ現状報告

と言っても9月はなにもありませんでした。

しいて言うのなら、

akira-kotira.hatenablog.com

こちらの記事で宣言した『1か月の洋服代を5,000円以下にする縛り』初月でした。

結果は成功。第1回から失敗してたら自己管理できない委員会名誉会長の座に君臨してしまうことになるので、、、

買ったのはGUのテーパードトラウザーです。約2,500円。安。

f:id:akira_kotira:20181121001916j:plain

ダークブラウンのグレンチェックっていうトレンドど真ん中アイテム。

個人的にトレンドのものはプチプラで安く取り入れて、ベーシックで長く使えるものは高くても質のいいものを買うようにしています。

 

10月度はメルカリでコートを買いました。

f:id:akira_kotira:20181121004808j:plain

買ったのはUNIQLO Uのウールブレンドチェスターコートのカーキ

今年のモノを見て欲しくなったのですが14,000円と圧倒的オーバーなのでメルカリで去年のモデルを5,500円で買いました。

それでも500円オーバーしてるやん!ということになりますがそれは前月からの繰り越しで相殺ということにさせてください。異論は認めません。

 

ちなみに10月にHOKA ONE ONEというメーカーのBondi6というスニーカー(約22,500円)を購入しましたが、靴は服と違って

・買う頻度が低い(自分の場合は1年に2足買うか買わないかくらい)

・長く使える

・5,000円以内の靴なら買わない方がマシ

という理由から服買わないチャレンジからは除外しています。異論は認めます。笑

 

11月27日追記

11月度はLIDnMのバンドカラーチェックシャツ(ネイビー)を購入しました。

価格は約4,500円。セールで半額でした。

写真は到着次第。

 

撮った写真s

10月に徳島県大歩危という山の中に行ったのでそこで星空撮影をしてみました。

f:id:akira_kotira:20181121010619j:plain

よく観る星空写真の綺麗さには遠く及びませんでしたが、これはこれで十分満足かなぁという感じです。

ぼくの使っているカメラは一インチセンサーという普及しているミラーレスより小さいセンサーを積んでるのにも関わらず、日中はそんなことを微塵も感じさせない綺麗な写真が撮れますがこういう夜間の光量の限られた中での長時間露光撮影とかになるとさすがに限界かなあと感じました。

あるいは自分が撮るの下手か。たぶんこっちが理由。

星空のほかにも

f:id:akira_kotira:20181127183834j:plain

紅葉。的な写真や

f:id:akira_kotira:20181121011602j:plain

嗚呼、いとをかし。的な写真

f:id:akira_kotira:20181121011816j:plain

エモい。的な写真

f:id:akira_kotira:20181121011920j:plain

丸太。的な写真

などを撮りました。

紅葉の写真は祖谷のかずら橋というところです。

 

考えた・思ったこと

ここ数年10月は毎年ガッとやる気になって、でも11月にめちゃくちゃモチベーションが落ちるというプチ燃え尽き症候群みたいな状態になってることに最近ようやく気付いて、12月もそのままずるずる過ごして年明けにやる気が回復するという流れなので、今年は12月でなんとか対処法を考えてその流れを食い止めたい。

 

あとここ2ヶ月弱ブログを全く更新していないにもかかわらずありがたいことに徐々にPVが伸びてきてるのでもっと記事書いてもっとPV伸ばしたい。なと思いましたええ頑張りますとも。

 

前回はこちら。

akira-kotira.hatenablog.com