欲にまみれた大学生のBlog

最近のいろいろ。(2018年7・8月)

最近自分が行ったとことか買ったものとか感じたこととかを振り返ってみることにしました。

”振り返る”のが自分の人生を良くしてくれるのは分かっていても、面倒くさがり屋でこうでもしないと振り返らないので一ヵ月単位でやっていこうと思います。

はい、以前も紹介したぼくの大好きなブロガー、観音クリエイションさんのこちらの記事を完全にモロパクリさせて頂いてます。

kannnonn.com

自分もブログを書くようになってからますます好きになってきていて

どういう思考回路してたらこんなおもしろいフレーズ出てくるのか、、、

 

ということで本編へ。

 

f:id:akira_kotira:20180817200922j:plain

AMAZON echo dotといういわゆるスマートスピーカーなるものを買いました。

プライムDayで半額だったからです。

電化製品で新しく出てきたカテゴリーは値段設定も高くて機能も十分でなかったりすることが多いので個人的には1~2年ほど待って値段がこなれてきた頃が買い時だと思います。

機能については別記事で軽く書く予定。

f:id:akira_kotira:20180817203744j:plain

津川駅前にあったオブジェ。ドーナツ?????

f:id:akira_kotira:20180817204152j:plain

中津川。遠目で見てもめちゃくちゃ透明。

f:id:akira_kotira:20180817201514j:plain

中津川にいてオフの日に名古屋に行った時の一枚。

34度とかの炎天下の中お豆腐が放置プレイされてました。鬼畜。

f:id:akira_kotira:20180817201929j:plain

名古屋港水族館にも行きました。

水族館とは思えないほど混んでて、映画館かというベタツッコミを誘発されました。

f:id:akira_kotira:20180817202307j:plain

カメラを向けるとポーズとって頂けました。高ホスピタリティ。

f:id:akira_kotira:20180817202532j:plain

地元に戻ってきました。奥に見えるのは最寄りの川西池田駅です。

f:id:akira_kotira:20180817202746j:plain

私事ですが、7/2で22歳になりまして友達からこの時計をいただきました。

かれこれ5年くらい欲しいな~けど高いな~って迷ってたので幸福度MAXです。感謝。

ぼくは何が欲しいって聞かれてこれを答えたのですが、誕生日プレゼントって

・完全にあげる側が選ぶ

・相手の欲しいものをあげる

・相手の好みを聞いてあげる人が選ぶ

ってのがだいたいの選択肢だと思うのですがどれが正解なんでしょうか。