欲にまみれた大学生のBlog

花火大会は素直に徒歩で楽しみましょう。

f:id:akira_kotira:20180818211141j:plain

今日地元の花火大会があったので三年ぶりに花火を見てきました。

軽く観れればいいかなー程度だったのでクロスバイクで行きました

それが間違いでした。

結構な規模の花火大会なのでもちろん歩道は人で埋め尽くされてて

・進まない

・子供多い&大人も気分が浮いてるので怪我させないように普段の5倍くらい気を遣う

・警察の交通整備に戸惑う

・ライトで対向者の顔照らしてしまうので気まずい

って感じで良いことと悪いことの比率が0:10でストレスしかたまらないので

花火大会は徒歩で行きましょうという話でした。

こうやって書いとくことで頭に残って一年後とかに同じ失態をしない様に

見てくれている方よりむしろ自分に向けて書いてます。笑