欲にまみれた大学生のBlog

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

登録不要&無料のタイプ診断『16Personality』を便乗してやってみた!

ぼくのものすごくお気に入りのブロガーさんがやっていたので便乗させて頂きました。 kannnonn.com テストはこちら。 無料性格診断テスト、性格タイプ詳細説明、人間関係およびキャリアのアドバイス | 16Personalities 無料&登録不要でできるのがすごい。 こ…

大阪天満宮に『合格之御守』を返納してきた!(成功編)

詳しくはこちらの記事をご参照くださいませ。 akira-kotira.hatenablog.com 簡単に言うとこの前行ったときには返納することができなかったので今回改めて行ってきたという話です。(前回は門が開〇てなかっただけ) 北野天満宮に返納 よォ、、、9日ぶりだなァ…

タダ飯ならぬタダセミナー。ファイナンシャルアカデミーのお金の教養講座を受けてみた!

お金の知識、持ってますか?? 年代にもよりますが、この質問にハッキリ”Yes”と答えられる人ってあんまりいないと思うんです。特にぼくと近い若い世代だと。 ぼくもお金に関する本は何冊か読みましたが、はっきり言える自信はないです。 (自信がないだけの可…

大阪天満宮に『合格之御守』を返納してきた!かった

大阪天満宮の合格之御守 関西に住んでいる人であれば一度は必ず見たことがあるであろうこの御守。 大阪天満宮とは京都の北野天満宮、福岡の太宰府天満宮と並び称される超有名な神社です。(諸説あります) ぼくも高校受験と大学受験の際に母と祖母がお祈りをし…

若い世代にこそ伝えたい!靴磨きのススメ。

靴の手入れしてますか?? 今回は革靴磨きをしたことがない、してみたいけど面倒くさそう、と思っている方に向けて ぼくが感じた、靴磨きをしたことで得られるメリットをシェアしていきたいと思います。 革靴を持っていない方でもスニーカーの手入れに通ずる…

黒バックパックはこれで決まり!機能性撥水レザーのオールラウンダー。『BROSKI&SUPPLYのHUB2』 10ヵ月使用レビュー

メンズの大定番、黒バックパック。でも選択肢多すぎ。 メンズのバックパックで一番無難で一番合わせやすい色といえば黒ですよね。 でも、黒リュックってどのブランドも何種類も出してるし、あまりにも種類が多すぎて選びきれないことがあると思います。 そん…

超一般的で平凡な大学生が仮想通貨に手を出して気付いた1つのコト。

仮想通貨が儲かるらしい…? 株もFXも投資信託も投資と言われるモノの知識も全くない。 ギャンブルも全くしない。 そんなどこ~にでもいる大学生のぼくですが 実は仮想通貨に手を出してました。 貧乏学生なので本当に雀の涙ほどの余剰資金で買ってほったらか…

所作のコインケースがカスタマイズできると聞いたのでしてみた!かった

先日紹介したこちらの『所作 コインケース』ですが実は購入時にお問い合わせフォームから相談すれば可能な範囲でカスタマイズができます。 もちろん内容によって追加料金がかかりますが、無料でできるカスタマイズもあります。 ぼくが知っている範囲では ・…

No,No,Yes!の『所作 コインケース』を9ヵ月使用したから経年変化具合と共にレビューしてみる。

出会い No,No,Yesの所作という財布はみなさんご存知でしょうか? そもそも財布の名前に「~財布」ってついてないのが珍しい&ブランドの名前も変わってる。ってことで聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。 ぼくはYouTubeのハズムさんという所謂フ…

服を買った後に後悔しないたった1つの方法

はい。 これを見ているということはあなたは 買いたい服があるけど買うかどうかはまだ迷っている最中 買いたい服があるけど自分にしてはちょっと高価である 買いたい服があるけどデザインが奇抜で周りの視線が気になる どれかですね?違いますか?違ったみた…

最近見た映画の中からおすすめの作品を紹介してみる(2018年第1期版)

ということで第2記事目です。 最近観た映画の中からよかった映画をただただrecommendしていこうと思います。 対象は2018年に入ってから観た39作品。 もちろん貧乏学生の身分で全て映画館で観たワケもありませんので、内32作品はレンタルだったりPrimeVideo…